アフィリエイト ブログ ブログ運営 

『初心者』A8.net アフィリエイトのお供に登録する!

投稿日:

とも
ブログでアフィリエイトをやるには広告を貼らないといけないのか〜広告を貼るにはアフィリエイトサービスに登録する感じか〜

今回は最大級のアフィリエイトA8.netに登録していこうと思います!

 

A8.netとは

A8.netは会員数、広告主数ともに最大規模を誇るアフィリエイトサービスです。
Amazonや楽天など有名なショップから、まだあまり知られていない注目商品を扱うショップまで幅広いジャンルの広告を扱っています。自分のサイトやブログを持っていない方でも登録OK!誰でも簡単にアフィリエイトを始めることができます。A8.netより

 

 

とも
そもそもアフィリエイトでお金が発生する仕組みってどうなってんだ?

 

 

アフィリエイトの仕組み

アフィリエイトの仕組みを説明する上で抑えておきたい重要な登場人物は「広告主」「ASP」「メディア」の3者です。
まず、広告主は自社の商品やサービスをメディアに紹介してほしいとASPに広告出稿の依頼を出します。
ASPは広告主からの依頼を受け、複数のメディアに「広告主の商品やサービスを魅力的に紹介してそこから成果が出ればいくらかの報酬を支払えます」とお知らせします。
メディアは自分が保有しているブログやサイトで広告主の商品やサービスを魅力的に紹介します。
メディアの情報を閲覧しにきたサイト訪問者が広告主の商品を購入したり、サービス利用登録をすると広告主に「成果が発生しました」と通知が入ります。
広告主がそれを成果と認めれば、メディアに報酬が支払われる
のがアフィリエイトの仕組みです。

ここでいうA8.netは広告主とメデイア(ブログ運営者)を繋ぐ『APS』に当たると言うことですね!

↑こんな感じです

 

 

step
1
「まずは無料会員登録をしてみる!」からメールアドレスを登録する

 

A.8netにアクセスしたら左上の「無料会員登録アフィリエイトをはじめてみる!」から会員登録の設定していきます。

 

step
2
基本情報の入力

 

最初にメールアドレスを登録すると会員情報登録用のURLが載っているメールが届くのでそのURLにアクセスし、情報の登録をしていきます。

 

 

↑メールに載っているURLに飛ぶとこの画面にいけるので上から順に情報の登録をしていきます

 

step
3
自分の持っているサイトの登録をする

 

 

 

サイト名

サイトURL

サイトカテゴリ

運営媒体

などを上から順に入力していきます

 

step
4
収入を受け取るための口座の登録

 

 

 

金融機関

銀行名・支店名選択

口座種類

口座番号

などを上から順に入力していきます。

 

これで全ての情報を入力し終えましたのでA.8netの登録は終わりです。

 

とも
よし!これはらはどんどん記事を書いて良さそうな広告を探してサイトにはるぞ〜

 

-アフィリエイト, ブログ, ブログ運営 
-, ,

Copyright© ともブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.